【未之知也BLOG】猛暑日地点ゼロはなんと53日ぶり!

秋の気配

厳しい暑さも峠を越したようで、昨日(26日)は気象庁の927ある観測点で35度以上の猛暑日になる地点が、7月4日以来なんと53日ぶりにゼロになったそうです。

今年の夏は暑いを通り越して「熱い」と言いたくなるほどでしたが、ようやく秋の気配を感じられるようになりました。

朝晩は思いがけず涼しくなることもあるので、こういう時に風など引かないよう注意してくださいね。

お昼ご飯で事務所を出たときに、久々に清々しい澄んだ青空が見られたので、パシャリ。

今日は3Fは夕方から冷房を消して作業してました。そうは言ってもまだ結構暑いなぁ〜。

 

『月刊私塾界』編集長 山田 未知之

みんなが私塾界!