サクシード 女性介護職のための転職・就職サポート【なでしこ介護士】を開始

教育・福祉業界の人材派遣・紹介事業、家庭教師派遣事業、個別指導塾の運営事業を手がける株式会社サクシード(東京都新宿区、高木毅代表)は、5月11日、女性による女性のための転職・就職支援サービス「なでしこ介護士」を開始した。

なでしこ介護士とは、「残業がない」「家庭との両立が図りやすい」「育児・介護休暇がとりやすい」など、女性が長く働きやすい職場を、登録した求職者に無料で紹介するサービス。女性スタッフによる女性目線の転職サポートで、求職者の希望や介護施設側のニーズに合ったマッチングを行い、今後深刻化していくことが予測されている「介護業界の人材不足」の解消を狙ったサービスだ。

サービスの特長は、転職サポートの経験豊富な女性コーディネーターが、求職者のライフプランや現状の悩みなどをヒアリング。男性に言いにくいような「女性ならではの悩み」なども相談に乗ることが可能となっている。8万件以上の求人の中から、「定時で帰れる職場」「突発的な休みを理解してくれる職場」「育児休暇や介護休暇が取りやすい職場」といった特色のある求人をピックアップして、求職者に紹介するという。

みんなが私塾界!