アカデミーグループ、幼児向けのインターナショナルスクールのフランチャイズを募集

株式会社アカデミーが展開する堯舜(ぎょうしゅん)インターナショナル幼稚舎のフランチャイズ説明会が4月27日、東京都内で開催された。

アカデミーグループは、0歳から大学受験までの一貫教育を謳い、9ブランド・生徒総数約1万名。その理念は、QUALIER(クオリィア)な人づくり。QUALIERは、QualityとFrontierを組み合わせた造語(=未来を切り拓く上質な人づくり)であり、アカデミーグループの教育観がこの言葉に込められている。この教育観は、国内に止まらず、世界で受け入れられている。「カワチ式幼児教育法」のソフトを提供したインターナショナル幼稚舎がカンボジアに開園し、2017年夏にはミャンマーでも開園を予定していることからもわかる。

アカデミーグループは小中生向けの塾を1976年に創業し、1985年には堯舜幼稚舎を開園、現在園児が午前・午後で約250名通っている。その根底には、同社代表の河内宏之氏が30年の歳月をかけて開発・実践している「カワチ式幼児教育法」があり、この教育法をベースに開発されたカリキュラムで運営されている。

アカデミーグループの河内宏之代表

河内代表は、「教育は幼児期が一番重要です。小学校に上がった時点で認識の差が出ます」と幼児教育の重要性を語り、幼児期から世界で活躍する人材育成を目指す。

堯舜幼稚舎は、知徳体教育専門の「幼稚舎クラス」、知徳体教育にネイティブスピーカーの講師による英語教育の「バイリンガルクラス」で構成され、学んだ園児たちの年長時のIQは、平均で140から150だとという。

そして、今回フランチャイズ募集するインターナショナルスクールの「堯舜インターナショナル幼稚舎」は、知徳体教育に英語イマージョン教育を組み合わせ、グローバル社会を意識した構成になっている。卒園児にはアメリカの幼稚園児と同等の語学力を身につけることを目指す。

説明をする河内宏之代表

フランチャイズ展開にあたっては、「カワチ式幼児教育法」のノウハウをフルパッケージで提供することをメリットにあげる。カリキュラム・教材をはじめ、情報システムサポートとして、園児の安心・安全面のための連絡サポートなどトータル管理、ネイティブスピーカーの講師のご紹介(派遣)、直営校での認定講師プログラムの実践研修、トレーニングも提供されるなど、手厚いサポートを用意している。

今後、全国で100園程度のFC展開を目指してオーナーを募集するという。宇都宮市内の直営校の見学も随時受け付けている。問い合わせは、TEL:028-666-5677 E-mail:gyoshunfc@academy.co.jp へ。

みんなが私塾界!