Twitch Amazonプライムビデオの映画やアニメを同時視聴できる「Watch Party」が日本上陸

 Amazon.comが運営するゲーム系配信プラットフォームTwitchは9月3日、AmazonプライムビデオをTwitchのフォロワーと同時に視聴、コメントなどできる「Watch Partty」を正式リリースした。

 同サービスは6月に、日本を含む各地域で利用可能となったものの、配信はアメリカのみとなっていたため、日本のユーザーは視聴のみだったが、今回より配信も可能となった。

 AmazonプライムとTwitchの両方にログインしているユーザーが、Amazonプライムで視聴可能な映画やテレビ番組をTwitch上で他のプライムビデオユーザーと同時視聴する機能。パーティ内ではテキストチャットなどで会話しながら同じ映像を視聴できる。

 チャットの他、ウェブカメラを利用した映像の共有も可能なため、放送者のリアクションを視聴者へと見せることも可能。また、通常配信と同様にビッツやサブスクでの支援にも対応する。

 現在はデスクトップのWebブラウザにのみ対応するが、向こう数カ月中にスマートフォンからも視聴できるようにする計画だ。

みんなが私塾界!