「オンライン企業セミナー」開催 武蔵野大学

 武蔵野大学は令和3年2月1日(月)~18日(木)のうち11日間、2022年3月卒業予定学生を対象に全国55社による「企業研究合同セミナー」をオンライン開催する。緊急事態宣言下において、Zoomを活用したオンライン型企業セミナー説明会を開催することで、対面による就職支援が困難な中で、学生の企業理解を深める一助となることを目指す。コロナ禍で厳しくなっている就職活動でよいスタートを切れるよう学生を支援する。

「企業研究合同セミナー」は今年で4回目の開催となり、昨年は220人が参加した。オンライン開催は今回が初の試みであり、55社が参加し、11日間にわたり各日5社の人事担当者による説明、質疑応答等を3回(各回45分間)行う。
学生は事前申し込みにより、1日最大3社まで参加することが可能。コロナ禍でオンラインでの説明・選考が主流となっている中で、学生が早期からオンラインでの就職活動に慣れ、効率的かつ安全に企業理解を深める機会とする。

【概要】
■開催日時:令和3年(2021年)2月1日(月)~18日(木)
(1)13:05~13:50 (2)14:00~14:45 (3)15:00~15:45
※毎日12:30~事前説明がある
■対象者:令和4年(2022年)3月卒業予定の本学学生(※事前申込必須)
■開催方法:WEB会議システム「Zoom」を使用
※各企業が設定するミーテイングURLを事前に予約済の学生に案内
■参加企業数:55社(金融、IT、メーカー等)

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