スクールTOMASとKDDI まとめてオフィス 業務提携へ

 株式会社リソー教育は、2021年5月27日開催の取締役会において、連結子会社である株式会社スクールTOMASとKDDI まと めてオフィス株式会社との間で業務提携をおこなうことについて決議した。


 業務提携の内容はスクールTOMASを導入する学校へのICT環境整備拡充とKDDI まとめてオフィスがIT基盤導入を進めている学校へ学校内学習支援システムを導入し、 日本の学校のICT環境整備を共同で進める。

 KDDI まとめてオフィスの提供するタブレット端末は、セルラーモデルでの提供も可能のため、 生徒が家庭においても自分のものとして一日中使用できるほか、小学校入学から大学受験までの 長期間での使用も可能なため、より長期的視野に立って生徒一人ひとりに合ったカリキュラムおよびその管理ができる。このことにより、大学付属・系属の学校に対しても大きな導入のためのアドバンテージになるものと考えている。

 スクールTOMASは、全国約 70 校(東京都立高校2校を含む)の学校で学習支援をおこなうことが決定しており、社員が学校に常駐し、生徒一人ひとりの学習をサポートしている。 加えてAI教材(atama+)の活用をはじめ、さまざまなデジタルコンテンツの運用もおこなうなど、ICT教育を個別指導という新しい形でサポートしている。

みんなが私塾界!