ワタミ 食育教室を開催し、子どもたちの自立支援に貢献

 ワタミ株式会社(東京・大田区)は、4月2日、株式会社D&I(東京・千代田区)が運営する放課後等デイサービス「テラコヤキッズ ゆめ気球教室」(東京・大田区)と協同し、食品宅配サービスにおける新ブランド「PAKU MOGU(パクモグ)」を使った食育教室を開催した。「テラコヤキッズ ゆめ気球教室」は、さまざまな障がいのある子どもたちが通う教室。カット済み・下ごしらえ済み食材とオリジナル調味料を使って、15分の簡単調理で主菜と副菜が完成するという「PAKU MOGU」の特徴を活かし、調理に不慣れな子どもたちに食に触れるきっかけを提供し、食事を作る楽しさを体験した。今後も、ワタミは食を通して社会に貢献していく。

「PAKU MOGU」は、子どもたちが「おいしい!」と完食してくれることを目指したミールキットです。子どもたちに「パクパク」「もぐもぐ」と完食してもらえるよう、商品はすべて、モニターの子どもたちに試食してもらい、80%以上の「おいしい!」の「おすみつき」をもらえた献立を提供している。また、野菜を小さくカットするなど、野菜の食べやすさにも配慮しており、バランスのとれた食事がとれるよう工夫している。

「PAKU MOGU」は、月曜日~金曜日までの間で、お届け日数、お届け曜日を自由に選ぶことができる。献立も子どもたちの好みに合わせて2種類から選べる。

●内容:主菜・副菜2品分のカット済み食材・下ごしらえ済み食材、調味料、レシピがセット。
●容量:2人用/3人用
●価格(2人用の場合。税込・宅配料込)
価格はお届け日数によって変わります。
週1日:1セットあたり1,198円
週2~3日:1セットあたり1,158円
週4~5日:1セットあたり1,118円
●公式ホームページ
https://www.pakumogu-mealkit.jp/contents/home

みんなが私塾界!