2023年4月誕生の芝国際中学、高等学校 塾・教育関係者向けに説明会を実施

 2022年5月10日、私学会館(東京・市ヶ谷アルカディア)で芝国際中学校、高等学校の開設説明会が行われた。今回の説明会は塾、教育関係者を対象としており、受験生・保護者を対象とした中学入試説明会は7月9日(土)高校入試説明会は6月22日(水)に開催される。

 芝国際中学・高等学校は女子教育を一筋に行ってきた東京女子学園が2023年度に120周年を迎える節目を機に誕生した。

 開校準備室室長の小野正人氏は「国際系学校が増えてきているが、芝国際中高ではインター生が同じ校舎内で一部の部活や行事をともに活動することもあるほか、サイエンスやグローバルに特化した新しい学校となる。英検や試験の英語はもちろんだが、美しい日本語、国語や歴史など幅広く教え、大学受験も見据えたカリキュラムを組み、社会に通じる発想力、解決力を育む。」という。

 中学の入学試験は2月1日から5日まで5日間行う。高校の入試試験は推薦入試が1月22日、一般入試(単願、併願)は2月10日、12日、3月入試(単願)は3月2日(予定)となっている。正式な募集要項は9月1日に発行予定だ。

みんなが私塾界!