スプリックス、日本初の教育業界特化型新卒エージェントサービス「教育JAPAN 新卒エージェント」の提供を開始

 株式会社スプリックス(東京・豊島区、常石 博之 代表取締役社長)は、教育業界に特化した新卒エージェントサービス「教育JAPAN 新卒エージェント」を2022年5月12日(木)より提供する。これまで提供してきた、塾業界特化型のアルバイト求人サイト「塾講師JAPAN」で培った採用ノウハウや、データ、ネットワークを新卒市場に展開し、教育業界のさらなる発展に貢献していく。

 スプリックスは、採用側の「志の高い良い人材を採用したい」というニーズと、学生側の「教育業界に特化して就職活動を進めたい」というニーズに応えるべく、長年運営してきた「塾講師JAPAN」でのノウハウやネットワークを活用し、教育業界特化型の新卒エージェントサービス「教育JAPAN 新卒エージェント」の提供を開始した。専任のキャリアアドバイザーが、学生一人ひとりとマンツーマンで面談し、性格や能力、希望などから、個人に合った求人を紹介するほか、就職活動全体の計画に至るまでサポートする。

「教育JAPAN 新卒エージェント」は、スプリックスが提供する塾業界に特化したアルバイト求人サイト「塾講師JAPAN」が運営している。学生の利用料金は無料であるほか、キャリアアドバイザーとの面談形態はオンラインもしくは対面から自由に選択することができる。また、同時並行で自分自身で就職活動を進めることもできるので、キャリア形成における1つの選択肢として気軽に利用することが可能だ。

みんなが私塾界!