クチコミを育てる塾の連絡帳『つなぐ』、β版1年間無料会員募集開始

 千葉県柏市で教育事業を行う株式会社地域教育工房が、保護者の満足度を育てる為のシステム『つなぐ』の無料会員を募集することを発表した。7月1日より1年間無料で使用することが出来るβ版会員を募集開始する。

 株式会社地域教育工房は塾内生保護者と塾とをつなぐオンライン連絡帳『つなぐ』のテストリリースを行う。5教室限定となるが、7月1日より1年間無料で使用することが出来る。チラシなど紙媒体への経費を削減し、クチコミ主体の塾経営を支援するシステムだ。

 塾内生の保護者はスマートフォンなどで塾の月謝や報告書、指導方針、塾からのメッセージ、アンケートなどを簡単に確認できる。

 塾側では保護者に一斉におしらせやメセージを送信できる他、保護者のシステム利用率などを確認し、クチコミの育成に役立てることが出来る。また、本部から月に一度のクチコミを育てる為のレポートを送信。このシステムを利用し、塾の開業をする方は個別にスタッフがサポートする。

 本システムは株式会社地域教育工房で運営している、個別学習塾『地域教育工房』でもすでに使用されている。コロナ下でも各教室順調に推移しており、今回β版のリリースに踏み切った。当サービスは5教室以降は1教室毎に月々29800円でリリース予定だ。詳しくは下記URLへ

https://www.chiiki-edulab.jp

みんなが私塾界!