ジーニアスとエルカミノが初の「第1回筑駒模試」を共同開催

 4教科総合指導塾「エルカミノ」と、中学受験専門塾の「ジーニアス」は、 2021年6月20日(日)に「第1回筑駒模試」を共同開催することを発表した。

「第1回筑駒模試」は、出題傾向をもとに作成された、筑駒入試の本番に近い問題を経験できる試験となっている。これまで筑駒模試を主催し、高い合格実績を上げているジーニアスが国語と社会の試験問題を、そして新たに算数教育に強いこだわりをもったエルカミノが算数と理科の試験問題を作成、監修した。試験結果については順位・偏差値だけでなく、科目別の得意と苦手への対策方法のサポート、合格判定まで行う。また保護者向けには、別会場にて筑駒入試の傾向と対策、今後の勉強方法について講演を行う。科目説明では、エルカミノ代表の村上綾一が算数を、ジーニアス運営会社代表の松本亘正が社会を解説する。

 ジーニアスは毎年12月にこれまで10回にわたって「筑駒模試」を単独開催してきた。同じく筑駒志望者が多く通うエルカミノも毎年春と秋の2回、筑駒対策の講演会を主催してきた実績があり、どちらも例年、申込開始からほどなくして満席となることが多く、「規模を大きくして複数回開催してほしい」という要望が筑駒志望生と保護者から上がっていた。より多くの志望生に力試しの機会を提供するべく、これまでジーニアスが主催 してきた筑駒模試を拡大・発展させる形で、筑駒対策の模擬試験と説明会を共同で開催することが決まった。

「第1回筑駒模試」の概要

・試験科目   :算数・国語・理科・社会

・対象          :筑波大学附属駒場中学校の受験を考えている小学6年生(一般生も参加可)

・開催日時   :6月20日(日)9:30~13:00

・開催場所   :渋谷ソラスタ コンファレンス(東京都渋谷区道玄坂一丁目21番1号 渋谷ソラスタ 4階)

・受験料      :3,300円(税込)

・申込方法   :5月12日(水)12:00以降に、ジーニアス(https://labo-g.net/)またはエルカミノ

https://www.elcamino.jp/)のホームページ内専用フォームにて受付

みんなが私塾界!