キユーピーの食育活動をハイブリッド化 ニーズに合わせて「対面」と「オンライン」が選択可能に

 キユーピー株式会社(東京・渋谷区、長南 収 代表取締役 社長執行役員)は、コロナ下で、対面での開催が難しかった食育活動をオンラインでも提供できるハイブリッドな体制を整えた。小学生を対象にした出前授業「マヨネーズ教室」、一般消費者を対象にした「食をテーマにした講演会」について、キユーピー公式サイト内で申し込み方法を公開した。

人気の出前授業「マヨネーズ教室」を小学校のニーズに合わせて対応
キユーピーが2002年から食育活動として実施している、出前授業「マヨネーズ教室」の参加児童数は、2019年10月に累計10万人に達した。2019年度は対面で315校に実施しましたが、2020年度はコロナの状況下、対面での実施がかなわず62校(対面58校、オンライン4校)にとどまった。そこで、新たにオンラインで行う「マヨネーズ教室」のプログラムを構築した。
 オンラインでも対面と同様に、野菜やマヨネーズの話をしながらクイズを出題したり、子どもたちの質問に答えたりと双方向のコミュニケーションを大切する。
現在は、オンライン授業のほか、首都圏エリア限定で対面授業の申し込みを受け付けています。

【マヨネーズ教室申し込みURL】
https://www.kewpie.com/education/class/

【食をテーマにした講演会申し込みURL】
https://www.kewpie.com/education/lecture/

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