伊勢丹新宿店・産学協同ディスプレイ 10月31日まで展示 テーマは「ハロウィン」

 三越伊勢丹グループはサステナビリティ重点取り組みとして「人・地域をつなぐ」ことを掲げ、その一環として産学協同による“未来のクリエイター育成“にも取り組んでいる。
 2022年9月28日~2022年10月31日にかけて、伊勢丹新宿店では今年で7回目となる東京デザイン専門学校との取り組みを実施。今回はテーマを「ハロウィン」とし、伊勢丹新宿店本館地下1階ウィンドウ10面を使用し、学生たちが創作した装飾・演出の企画デザインをディスプレイし、体験型実学教育の場を提供している。

 授業は4月14日からスタートし、テーマ「ハロウィン」は伊勢丹新宿店が設定、デザインコンセプトとプランニングを学生が行った。テーマをもとに最終プレゼンデーションで選ばれたのは「Trick or Treat だと思いきや、Trick but Treat で効果がなかった物語」。オリジナルストーリーを作り、10 個のウィンドウで飛び出す絵本を展開。ウィンドウを眺めながら歩いていくと、徐々に変化していく一つのストーリーを感じられる内容に決定した。

学生が考えた原画とストーリーは二次元コードか下記URLから閲覧できる。
https://www.tda.ac.jp/movie/isetan_tda.mp4

みんなが私塾界!