総合教育サービス企業の株式会社やる気スイッチグループ(東京・中央区、高橋 直司 代表取締役社長)は、愛媛県を中心に集団学習塾などを展開する寺小屋グループ(愛媛・松山市、吉見 達治 代表取締役社長)の集団塾「TERAKOYA」を「Prep Academy(プレップ・アカデミー)」へ変更し、ブランドを刷新することを発表した。
今回のブランド刷新のコンセプトは「君の誇りになる塾。未来に向かって動き出す場所」。新しいロゴとキービジュアルを公開する。新ブランド名「Prep Academy(プレップ・アカデミー)」には老舗塾としての格式を残しながらも、新キービジュアルでは今の感覚にフィットするデザインを取り入れながら時代性とブランドの本質を丁寧に融合させ、前向きで洗練された空気をまとった学び場であることを表現している。
「Prep Academy(プレップ・アカデミー)」は、勉強や部活、友人との時間など多忙な学生生活を送る子どもたちが「このままでいいのかな」「もっとできるかもしれない」と抱く小さな芽を見逃さず、挑戦心に火を灯す存在でありたいと考えている。
■概要
・新ブランド名:Prep Academy(プレップ・アカデミー)
・コース:高校入試対策基礎学力養成
対象学年:小学生・中学生
内容:小学生には基礎学力の定着を、中学生は普通科・専門学科を問わず、県立高校合格を目指す生徒向けコースです。学校の進度に合わせた一斉授業で、全科目の総合力を高める。
大学入試対策中高一貫校コース
対象年齢:中学生
内容:学校の内容やスピードに合わせ、計画的に授業を進め、5教科の総合力を高めます。附属中・県立松山西中・今治明徳中在学者向けの専門クラスも用意している。
オンラインライブ授業 アストルム.live
対象年齢:中学1年生・中学3年生
内容:寺小屋グループ選りすぐりのプロ講師による、愛媛県下9拠点をつないだオンラインライブ授業です。一方的な映像授業と違い、双方向のコミュニケーションをとりながら授業を進められる。
「Prep Academy」では上記のコースのほかにも無料の「夏の学習相談会」・「学力診断」・「体験授業」の機会を7月31日(木)まで用意している。