リーダーズフォーラム 2015 in 東京 出展企業紹介【株式会社理究】

読書から国語力を育てる 読むとくメソッド®ことばの学校

株式会社理究

読書から語彙力・読解力を育てる、これまでになかった独自メソッド。

shijukukai0421言語能力の向上には、根幹をなす「語彙力」の増加は不可欠です。しかしながら、現行の精読中心たる国語教育では、語彙力強化は十分ではありません。読むとくメソッド®は、だれでも無理なく読書を楽しめる「速聴読メソッド」で「良書多読」を実現し、加えて、本の中から語彙・表現を有機的に伸ばしていく独自教材「読書ワーク」で、子どもたちの語彙獲得をサポートしています。その成果は、年2回実施する独自テスト「読書指数®診断」で、明らかな数値として表れています。
2015年からは、小学校入学前から無理なく自分で読書ができる「入門コース」、中学生に必要な抽象語彙を強化する「中学生コース」の提供を開始。より対象学年が広がり、さらに独自性が進化しました。もちろん、語彙力の伸長のみに重点を置いているわけではありません。多読することは、語彙力・文章理解力ばかりでなく、感受性の領域や、コミュニケーション能力に大いに影響を与えることは周知の事実ですし、2020年からの大学入試制度改革で求められる「思考力・判断力・表現力」の伸長は、盤石な国語力の育成からではないでしょうか。読むとくメソッド®ことばの学校の導入をご検討ください。それは子どもたちの学力を伸ばす、塾からの「本気」のメッセージにほかなりません。

商品概要
教科:国語
学年:幼稚園年長~中学3年生(高校生にも対応可)。
レベル:未就学~高校入試難関対策まで。
価格:月ごとに受講人数によって変動。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ先情報

会社名 株式会社理究
担当者名 須藤 孝行
TEL. 044-221-4150
URL www.kotobanogakko.com

セミナー参加フォームはコチラへ
私塾界セミナーバナー

みんなが私塾界!