ENGLISH JOURNAL×佐久間宣行のオールナイトニッポン0、タイアップTwitter企画第3弾開始

 株式会社アルク(東京・千代田区、天野 智之 代表取締役社長)は、英語学習誌『ENGLISH JOURNAL』とニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」のタイアップTwitterキャンペーン第3弾の実施を発表した。

 アルクの英語学習誌『ENGLISH JOURNAL』は創刊50周年を目前に控え、ニッポン放送の大人気深夜ラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週水曜深夜27時~)において、3カ月限定のコーナー“カンペinハリウッド”を届けている。

 “カンペinハリウッド”では、番組パーソナリティであり、テレビ東京のプロデューサーである佐久間宣行さんが、ハリウッド進出をもくろみ、英語学習に挑む。ハリウッドの現場で出されていそうな「カンペ(出演者に指示を出す際に用いる用紙)」を募集し、リスナーと一緒に英語を学んでいく企画。4月、5月と実施したタイアップ記念Twitterキャンペーンでは、好評の声が多数あり、これを受け第3弾として、「番組リスナーと『ENGLISH JOURNAL』とのコラボ」をテーマに、新たなキャンペーンを実施する。
 今回のキャンペーンでは、WEBメディア「ENGLISH JOURNAL ONLINE」に掲載されている佐久間宣行さんのインタビュー記事の内容から作成したクイズを番組公式Twitterアカウント(@SakumaANN0)にて出題する。Twitter上でクイズに回答し、正解した方の中から抽選で30名様に、番組オリジナル「ENGLISH JOURNAL特別号」をプレゼントする。
「ENGLISH JOURNAL特別号」は、番組でのコラボコーナー“カンペinハリウッド”で紹介されたリスナーからの「カンペ」をENGLISH JOURNAL編集部がマジメに添削し、コメント付きでまとめた完全オリジナル小冊子。表紙を飾るのはもちろん、番組パーソナリティの佐久間宣行さん。番組コラボ企画の記念となる一冊になること、必須です。

キャンペーン詳細は以下のとおり。

■ 応募方法:
番組公式Twitterアカウント(@SakumaANN0)をフォローし、本キャンペーンのクイズに答えてツイートしてください。クイズのヒントは、「ENGLISH JOURNAL ONLINE」に掲載されている佐久間宣行さんのインタビュー記事にあります。

■ 期間:
2020年6月4日(木)~6月25日(木)

■賞品:
番組オリジナル「ENGLISH JOURNAL特別号」30名様

■当選発表:
番組公式Twitterアカウント(@SakumaANN0)より、当選者の方へのDMでの連絡とさせていただきます。

佐久間宣行プロフィール:
1975年生まれ。テレビ東京社員。番組プロデューサー、演出家、作家、ラジオパーソナリティ。「芸人マジ歌選手権」や「ゴッドタン」「青春高校3年C組」「ウレロ☆未確認少女」など数々の番組を手掛ける。

みんなが私塾界!