あすなろ学院 玉井式の教材をオンライン授業で学ぶ「パンセフロンティエル算数」4月から全教室で開講

 株式会社 学研ホールディングス(東京・品川、宮原博昭 代表取締役社長)のグループ会社、株式会社 学研スタディエ(さいたま市、亀谷 眞宏 代表取締役社長)の展開する、宮城県の総合進学塾 あすなろ学院は、新年度から低学年専門の「パンセフロンティエル算数」を開講する。
 宮城県の総合進学塾 あすなろ学院では4月より「パンセフロンティエル算数」を開講し、オンライン授業前の「めんどうみの時間」に力を入れた指導を通じて授業を楽しみに自ら学びに向かう子どもの育成を行う。

カリキュラム

・小学1年生:自己効力感の土台づくり
 小学校より少し早く、少し深い教材で「数の感覚」を大切にしながら、低学年では学ぶ機会の少ない図形や思考・推理問題にバランスよく取り組む。
・小学2年生:「なんとなくできる」から「理解してできる」へ
 「数の世界」が一気に広がり、低学年で一番差がつきやすい学年。なんとなくわかった、時間をかければできるという状態から「理解してできる」力に変えていくとともに、図形への感覚、考える力の育成にも力を入れていく。
 答えを出すだけではなく、考える過程に興味を持つことができるよう指導します。
・小学3年生:少し難しいことにワクワクできる知的好奇心の伸長へ
 「自分はできる」というゆるぎない自信を持って次のステップに進むための重要な学年。公式に頼らないゆるぎない算数力を身につけ、難しい問題にも楽しみながら挑戦できるマインドを養う。

みんなが私塾界!