やる気スイッチグループが世界一の小学5年生・ゴルフ 小澤 優仁選手とオフィシャルパートナー契約を締結

 株式会社やる気スイッチグループ(東京・中央区、高橋 直司 代表取締役社長)は、2022年 IMGA世界ジュニアゴルフ選手権で世界一に輝くなどの活躍を遂げている、小澤 優仁(おざわ ひろと)選手とオフィシャルパートナー契約を締結したと発表した。

 小澤選手は、2011年生まれの、現在小学5年生。小学1年生でゴルフを始め、わずか5年でIMGA世界ジュニアゴルフ選手権 9-10歳男子の部で優勝、世界一に輝いた。

 IMGA 世界ジュニアゴルフ選手権は、50年以上の歴史を持ち、現在アメリカプロゴルフツアーで活躍する選手の多くがこの選手権の優勝者として名を連ねている。小澤選手が優勝した9-10歳の部の歴代優勝者のひとりがタイガー・ウッズ選手だ。

 将来の夢は、「見てくれる人に感動を与えるプレーができるゴルファーになること」「海外メジャーで優勝し、世界中の人に感動してもらうこと」その実現に向けて、ゴルフだけでなく野球や体操など他スポーツや勉強、「人との交流」も大切にし、「感謝」「謙虚」「挑戦」の気持ちを強く持って、楽しみながらゴルフに取り組んでいる。

■小澤選手プロフィール
・氏名:小澤 優仁(おざわ ひろと)
・誕生:2011年10月(11歳)
・出身地:東京都府中市
・きょうだい構成:弟と妹がいる3人きょうだいの長男
・ゴルフ歴:小学1年生から

■小澤選手ゴルフ経歴
・2018年度 小学1年生でゴルフを始める
・2021年度 日本ジュニアゴルフ協会(JJGA)年間チャンピオン:日本一に輝く
※小学3-4年生の部99名中ランキング1位
・2022年3月 PGM世界ジュニアゴルフ選手権 日本代表選抜大会 優勝:日本代表に選出される
・2022年7月 IMGA世界ジュニアゴルフ選手権 優勝:世界一に輝く

2022年7月のIMGA世界ジュニアゴルフ選手権9-10歳の部の優勝により、東京・府中市からの「府中市民スポーツ栄誉賞」の贈呈も受けている。

■オフィシャルパートナー契約について
 やる気スイッチグループは、「全世界一人ひとりの”宝石”を見つけること、そしてそれを輝かせることを全力でサポートし、人々が”やる気スイッチ”を入れ、”自分力”を発揮しながら幸せに生きる社会の創造に貢献する」ことを理念として掲げている。この理念のもと、小澤選手が才能をより輝かせ、夢をかなえるための成功体験を積み、幸せな人生を切り拓いていけるようサポートする。

 小澤選手が今後の目標として定めているのは、2023年・2024年のIMGA世界ジュニアゴルフ選手権11-12歳の部でも世界一になること、将来はゴルフも学びも拠点を海外に置くこと。これに対し、やる気スイッチグループでは、ゴルフのトレーニングやレッスン、海外遠征に関する支援のほか、やる気スイッチグループの子ども向け英語・英会話スクール「WinBe®(ウィンビー)」を中心とする英会話レッスン等を提供。英会話レッスンはすでに開始しているという。

みんなが私塾界!