日本コスモトピア 「第4回自立学習学会2014」開催

9月7日(日)、(株)日本コスモトピア(代表取締役社長 下向峰子氏)は、東京・品川フロントビルにて、「第4回自立学習学会2014~やる気を引出すコミュニケーション力とは~」を開催した。今回はメディアでも活躍中の医学博士 吉田たかよし氏、パソコンスクール主宰 吉岡久美子氏を迎え、様々な視点からの「学び」についての講演が行われた。また今回で第3回となる「わくわく文庫読書感想文コンクール」授賞式も開催した。

「第3回わくわく文庫読書感想文コンクール」授賞式にて

「第3回わくわく文庫読書感想文コンクール」授賞式にて

「第3回わくわく文庫読書感想文コンクール」授賞式では、すでに選ばれていた入賞者15名からの金・銀・銅賞の発表を行いました。昨年を上回る477名の応募があり、力作ぞろいの中、審査員は非常に頭を悩ませた結果、入賞者を決定した。
今回の「自立学習学会」では、学習塾のみならず、学校、生涯学習教室の関係者が来場し、主催の(株)日本コスモトピアが、地域での「学び」を活性化していくための様々な提案が為される機会となった。同社が目指す、「自発的な学び」を子どもたちからシニア層までを対象に広げていく意向が色濃く出された有益な学びの場となった。

みんなが私塾界!