ヒューマンアカデミー 理科・科学好きの子どもたちを育てるSTEM教育プログラム「サイエンスゲーツ~かがくのもん~」を2019年4月より新規開講

教育事業を運営するヒューマンアカデミー株式会社(東京都・新宿区 新井 孝高 代表取締役)は、科学の様々な分野を体験することで幼少期の子どもたちの好奇心と探究心を育むことを目指す、STEM教育(Science,Technology,Engineering,Mathematics:科学、技術、工学、数学分野を総合的に育む教育)の考え方を取り入れた学習プログラム「サイエンスゲーツ~かがくのもん~」を2019年4月より新たに開講する事を発表した。

「サイエンスゲーツ~かがくのもん~」は、物理学、化学、生物学、地学、工学などの分野を身近にある物事をテーマに幅広く体験することで、科学分野を好きになると同時に、子どもたちの主体性と独自の創造性を養うことを目的としている。
 毎月2回の学習プログラムは、体験をメインに、アニメーションを用いたオリジナル映像教材も使用。ヒューマンアカデミーが子ども向け講座運営で培ってきた指導ノウハウを生かした指導内容で、子どもたちの好奇心を引き出しながら理解を深める。1クラス6名までの少人数定員制のため、全員がじっくりカリキュラムに取り組むことができる。

「サイエンスゲーツ~かがくのもん~」 詳細

みんなが私塾界!