詰め込み学習時間を1/2以下を目指す聴覚認知学習法(ノイズ学習法)『耳勉』の株式会社耳勉が第三者割当増資による資金調達を実施

 聴覚と脳の特質を活かして教育イノベーションを起こしている株式会社耳勉(東京・台東区、諏訪 兼久 代表取締役)は、株式会社毎日新聞社等が出資する株式会社毎日みらい創造ラボより資金調達を実施した事を発表した。調達資金は、『耳勉/宅建士版』の広告費用、パーソナルニーズのご希望にも応えられるように自分で作れる『耳勉セルフ』の開発に向かう。多くの方に使っていただけるように『耳勉』の更なる普及へと努めていく。 

■資金調達の目的
 サービス提供した『耳勉/宅建士版』の拡販のためのマーケティング戦略のスピードを加速させるためとパーソナルニーズにも応えするために『耳勉セルフ』のα版製作費用として資金調達を実施した。

■『耳勉』について
 聴覚と脳の特性を活かして個人の学習能力を向上させる「聴覚認知学習法(ノイズ学習法)」。わざと聴きづらい音声(三重音声)に加工して一度聴き、その後、ノイズを外して主音声だけを聴いてもらうことで、脳に情報を刷り込んで記憶化させていく音声学習法。現在、「宅建士」受験用をサービスイン(アップストアー、プレイストアーにて15,000円)している。音声だけを聴くのはもったいなので、教材を聴くのと同時に暗記をさせる教材。

『耳勉』公式HP
https://mimiben.net/takken/

『耳勉』SNS
・Facebook  https://www.facebook.com/mimibenapp/

みんなが私塾界!