東京都・テレワーク支援、1泊2000円「BCP支援事業宿泊プラン」開始

 東京都は、都内宿泊施設に最大6日間連続して滞在しテレワークする取り組み、「社会と家族を守る宿泊型テレワークによるBCP支援事業宿泊プラン」の提供を2月1日より開始した。期間は3月18日まで。利用料は1泊2,000円(税込)。
 対象は、都内在住または個人事業主を含む在勤者で、同居人がいること、または通勤に公共交通機関を利用していることが条件となっている。利用できる宿泊施設は、区部24施設・多摩地域16施設。各宿泊施設につき5室、1日あたり計200室が対象。

 利用するには、宿泊施設のホームページにおいて宿泊プランを確認の上、事前に直接予約を行う。利用日当日までに、指定様式による「誓約書」(利用者ご本人が作成)及び「利用確認書」(企業等が作成)を用意する必要があり、チェックインの際には、在住・在勤を確認できる書類(運転免許証、社員証、保険証など)をフロントで提示の上、「誓約書」及び「利用確認書」を提出。また、チェックアウトの際は、指定様式「実施報告書」を提出する。
 期間途中で利用を中止する際は、原則として各宿泊施設の正規料金に基づくキャンセル料が発生する。

みんなが私塾界!