生徒の理解度に応じて難易度を自動的に調整する「AI家庭教師 -AI Tutor Plus-」の提供が開始

 有限会社アズリアル (東京・目黒区、藤田 陽介 代表取締役 ) と株式会社HashLab(ハッシュラボ)は、2023年3月23日に本物の先生のように、生徒たちの学習をサポートするAI家庭教師サービスの提供を開始した。

 AI家庭教師 -AI Tutor Plus-は、本物の先生のような人間味あふれる対応で、生徒たちの学習をサポートするAI家庭教師サービス。ChatGPT(GPT-4)を活用し、数学をはじめとする様々な科目に対応し、既存の教育システムへも簡単に組み込むことができる。

「AI Tutor Plus」は数学を始め、順次他の科目、プログラミング学習にも対応していく予定。これにより、生徒は幅広い学習内容にアクセスすることができる。
 24時間365日、いつでも利用することができ、生徒は好きな時間に学習を進められ、質問があればすぐにAIが答えてくれる。
 本物の先生のように褒めたり、驚いたり、人間と会話しているような教え方で生徒をサポートする。これにより、生徒は楽しみながら学習を進めることができる。
 生徒の理解度に応じて難易度を自動的に調整し、一人一人に合った教え方でわかるまでとことんサポート。
 企業は、AI家庭教師 -AI Tutor Plus-を使った独自システムを開発することができる。既存の教育システムに組み込んで、より効果的な学習環境を提供することが可能。

「AI Tutor Plus」は、教育機関やオンライン学習プラットフォーム、家庭教師サービス、個別指導塾、学校の教材開発など、幅広い分野で活用できる可能性があり、事業提携や技術提供など、様々な角度でご一緒できる企業を募集している。

みんなが私塾界!