ECC外語学院が、2025年 GMO顧客満足度ランキングで「英会話教室 顧客満足度 総合第1位」を獲得

 総合教育・生涯学習機関の株式会社ECC(大阪市・北区、花房 雅博 代表取締役社長)が運営するECC外語学院は、GMOリサーチ&AI株式会社(東京・渋谷区)が発表した「2025年GMO顧客満足度ランキング」の英会話教室カテゴリにおいて、顧客満足度 総合第1位を獲得した。

「GMO顧客満足度ランキング」は、特定のサービスや商品を実際に利用した経験のある方のみを対象に、厳格な手法に基づいて調査を実施し、企業のブランド価値を可視化する信頼性の高いランキングとして公表している。情報過多の時代において、信頼できる客観的な評価指標の提供を目的としている。
 ECC外語学院はこの顧客満足度ランキングにおいて、「サポート体制の充実度」項目での第1位獲得をはじめ、各評価項目において高いスコアをおさめ、英会話教室カテゴリ 顧客満足度 総合第1位となった。

【2025年英会話教室ランキング】
https://r-portal.gmo-research.ai/ranking/details/english-class_2025

みんなが私塾界!