LITALICO、子どもの歯みがきを楽しく習慣化するアプリ『ポケモンスマイル』に技術協力

 障害者向け就労支援事業や子どもの可能性を拡げる教育事業を展開する株式会社LITALICO(東京・目黒区、長谷川 敦弥 代表取締役社長)は、株式会社ポケモン(東京・港区、石原 恒和 代表取締役社長)が2020年6月17日(水)より提供開始した子どもの歯みがきを楽しく習慣化するスマートフォンゲームアプリ『ポケモンスマイル』に技術協力した。

『ポケモンスマイル』は、「ポケモンと一緒に歯みがき習慣を身につける」というコンセプトをもとに作られたアプリ。スマートフォンのカメラで歯磨きの様子を映すことで「むしばきん」を攻撃し、現われたポケモンを捕まえることができる。

<『ポケモンスマイル』の主な機能>
・上手に磨けば、100匹以上のポケモンを集めて「ポケモンずかん」を完成させたり、「ポケモンキャップ」を手にいれてかぶることができる。
・1日3回まで歯みがきタイムを通知できる機能が付いているので、みがき忘れがない。
・子どもの成長に合わせて1~3分の設定が可能。

販売価格:無料(ゲーム内課金なし)
ジャンル:歯みがき習慣ゲーム
対応OS:iOS/Android  公式サイト:https://pokemon-smile.jp/

みんなが私塾界!