湘南ゼミナール×FLENS 特別対談を6/10からオンデマンド配信開始

業務削減40%を実現できた「FLENS School Manager」の導入の背景を語る

 FLENS(フレンズ)株式会社(東京・港区、大生 隆洋 代表取締役)は、同社が提供するコミュニケーションアプリ「FLENS School Manager」をサービス開始当初より導入している株式会社湘南ゼミナール(神奈川・横浜市、福村 賢一 代表取締役)の福村賢一と大生隆洋の対談を、期間限定でオンデマンド配信することを発表した。

 湘南ゼミナールは、2020年春から校舎の業務効率化のためのデジタル化を実現するためにFSMのタスク管理機能を導入するとともに、既存の入退室管理システム、メール配信、映像配信サービスをFSMに一本化することで、コストの大幅削減を達成した。

 対談では、導入検討当時の社内の課題を深掘りし、FSMで何を重視したか、社内の業務をどのようにスリム化を実現しようと考えたのかを語る。また、システム導入の際の現場の先生方の反応や導入後の成果なども伺う予定。多店舗展開の学習塾にとって有意義なテーマで対談を発信する。

 この対談は、6/10から2週間の限定公開となっている。視聴には事前に専用フォームから登録する必要がある。

視聴申込フォーム   https://flens.jp/2206c/

みんなが私塾界!