株式会社LearnMoreがChat GPTを活用した学校教育支援アプリ「かんじぃPT」を開発

 株式会社LearnMore(大阪市、坂口 雄哉 代表取締役)は、最新のAIチャットボットChatGPTを活用し、物語を作って漢字を楽しく学習することができるアプリ「かんじぃPT」を開発した。「子どもが楽しく学べる×先生の負担軽減」を目的に、教育現場への導入を進める。

  • かんじぃPTとは

「漢字を楽しく学ぶこと」を最優先に考え、これまではひたすら書いて学んでいた漢字を、物語を使って、馴染みやすく、そして楽しく学べるようにしようと、かんじぃPTを開発した。かんじぃPTは、学年を選択した後、覚えたい漢字を入力すると、その漢字をもとにChatGPT(チャットGPT)が自動で、その学年のレベルに合わせた物語を作ってくれるアプリ。

 読み方が難しい漢字でも他の漢字とセットなら読むことができ、それが物語形式であれば覚えやすい。更に、一人ひとりのオリジナルの物語が作れるというワクワク感から、漢字を勉強するのが楽しくなるという仕掛けがなされたものとなっている。

  • かんじぃPTのβ版

https://kangpt-learnmore.com/

※パスワードは「4」を入力して下さい。

実際の使用イメージはこちら

https://youtube.com/watch?v=yqpX9vl3yI4%3Fautoplay%3D0%26fs%3D1%26rel%3D0

みんなが私塾界!