東京情報デザイン専門職大学が竣工 江戸川区初の大学として4月に開学

 4月に東京都江戸川区初の大学として小松川2-7-1に開学する東京情報デザイン専門職大学(中鉢良治学長)の竣工式が2月24日(金)に行われ、白亜の南棟と木目調の北棟をブリッジで繋げたツイン学舎が全容を表し、関係者に披露された。 

 新キャンパス東京情報デザイン専門職大学は、学校法人滋慶学園(浮舟邦彦理事長)の「実学教育」「人間教育」「国際教育」の3つ教育理念を基礎に、高度な「実践力」と豊かな「創造力」、そして「自立」した個として、これからの社会が求めるITやAIなどのテクノロジーを駆使した高度な知識と技術を身に付け、課題解決に取り組める人材の養成を行う大学。学校法人滋慶学園が江戸川区の協力を得て、約1万平方メートルの敷地を使って2021年夏から工事準備を開始。同年10月1日に地鎮祭を行った後、本格的な工事が行われ、昨年8月31日には文部科学省より認可も受けて、この日の竣工式を迎えた。


 ソニーの元社長で国立研究開発法人産業技術総合研究所の理事長を務め、初代学長に就任した中鉢良治学長は「あとはもう新入生を待つばかり。しっかりと熟成し世に送り出したい」と述べ、滋慶学園グループの浮舟邦彦総長も「教育界、産業界に一石を投じるような専門職大学に」と、首都圏で初となるグループの新大学に期待を寄せた。

みんなが私塾界!