私塾界リーダーズフォーラム 2023 S/S

私塾界リーダーズフォーラム 2023 S/S

連休明けとともに、新型コロナウイルスが5類感染症に移行したことに伴い、3年余りにわたった行動制限も緩和され、ようやく日常を取り戻せたような気がします。
そしてこの度、私たちにとって3年半ぶりとなる対面によるフォーラムを開催できることになりましたので、ご案内いたします。
ぜひとも「私塾界リーダーズフォーラム 2023S/S」にご参加いただき、教育サービスに関する最新の情報を仕入れ、未来の教育に向けて知見を広めていただきたいと存じます。

Session1

11:00-11:50トークセッション

できているようで、できていない?!
事例に学ぶ、塾生保護者を巻き込んだ
「デジタルコミュニケーション」

デジタルコミュニケーションの活用について、3名のスピーカーをお招きして議論していただきます。
現場で培ったノウハウを交えた具体的な事例を紹介し、塾生保護者とのより強いつながりを作る方法を学ぶことができます。
塾の運営をよりスムーズにし、生徒たちの成績アップにもつながる、有益な情報をお届けします。

AIC エデュケーション取締役大森 博文氏
セナミ学院代表取締役広瀬 伸一氏
FLENS 株式会社代表取締役大生 隆洋氏

Session2

12:00-12:50【トークセッション

生成AI(ChatGPT)とDXがもたらす地域塾の変革

英進館などの地域塾が、生成AI(ChatGPT)やDXをどのように活用しているかについて話し合います。
テクノロジーが進化する中で、地域塾にとっても新しいビジネスモデルが求められています。
このセッションでは、地域塾が未来に向けて進化するために必要な知識やヒントを提供します。

manabie代表取締役 CEO本間 拓也氏
英進館代表取締役社長筒井 俊英氏(リモート参加)
ほか調整中

Session3

12:50-13:40【ショーケースセッション】

各出展ブースに私が公開取材をするショーケースセッションを行います。
新しい教材や教育プログラム、テクノロジーを活用した新しい学習方法など、多数の出展企業が参加予定です。
このセッションでは、最新の教育情報を一堂に集め、情報交換の機会を提供します。

Session4

13:50-15:30【パネルディスカッション】

新たな学びの領域、オンラインとメタバースで広がる教育の未来

民間の教育サービスを代表して、創造学園の勝野代表と明光ネットワークジャパンの谷口取締役に、そして東京大学で教育工学を研究されている吉田准教授にパネリストとしてご登壇いただき、オンラインやメタバースを活用した新しい教育の形について話し合います。
テクノロジーの発展によって、今までにないような学び方が現実のものとなっています。
このセッションでは、教育の未来に向けたアイデアやビジョンを共有する機会を提供します。

創造学園代表取締役社長勝野 哲也氏
明光ネットワークジャパン取締役 DX戦略本部長谷口 康忠氏
東京大学 大学院工学系研究科 附属国際工学教育推進機構准教授吉田 塁氏
ほか調整中

協賛企業

 FLENS株式会社
 Manabie
 株式会社スタディラボ
 株式会社サインウェーブ
 株式会社Digika
 株式会社manabo
 株式会社EnglishCentral
 カシオ計算機株式会社
 ラクスル株式会社
 株式会社エドベック
 読むとくメソッド®ことばの学校
 ライフイズテック株式会社
 モノグサ株式会社
 株式会社スプリックス
 (順不同)

会場

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4−6 御茶ノ水ソラシティ 2F

sola city Conference Center

みんなが私塾界!